みどり

秋葉原で頑張って100人とすれ違いました。
魔王の地図とか某ロッカー地図とか一杯もらえました。

ヨドバシの前にあるすれ違いスペースに大量の人がいたのでそこで粘りました。
小学生と20代、30代、40代の♂が多かったです。
中には女性とかおばちゃんもいました。
外国の少年もいました。
めっちゃ写真撮ってました。特に外人。そして撮られました。
しかし逆に人が多すぎて通信障害が起きていたように思います。
たぶん改札でやったほうが早い気がする。


試しに貰った地図のバラモスLv99にこっちもLv99で挑んだら3ターンで全滅しました。
イオグランデで全員500ダメージとかどういうことなの…


現実でいろいろあったこと。

  • 防錆剤は吸うとノドがいかれる。自分の身は自分で守れと言われた。
  • 鋳物は豆腐。サクサク削れる。食器洗うスポンジの裏のちょっと硬い緑のスポンジで磨けるくらい。(よくわからん)
  • 工場内には210V,200Aのブレーカーがそこら中にある。何世帯分あるんだ…
  • 漏電したらやばいくせによく雨漏りする。さらに水たまりができる。みんなで掃除する。
  • 隣の棟なのに課が別だと体操の取り組み方とか全然違う。
  • 休む時にヘルメット外す人は大抵禿げてる。つか、大体禿げてる。
  • 上の立場の人が休み時間に必ずコーヒー奢ってる。
  • 業務用の油落とす歯磨き粉のような手洗いせっけんが優秀。すぐ落ちる。
  • 工場自体めちゃめちゃ古くて汚い。30tとか吊るせるクレーンを支える柱も汚いが平気なのか心配。
  • ヘルメットはクレーンが使われる現場で着ける必要があるだけ。クレーンがなければ帽子でいいらしい。
  • 結構うつ病が多い。