来月からの職場訪問してきた。
人多すぎ。
狭すぎ。
今は人が減った職場なのでCAD用PC2台と机2台と
恵まれた環境だったけど、
次の職場は引き出し1つ+椅子の幅しか無い机が1つだけ。
狭すぎ。
パーティションないから目の前の人見えまくり。
で、フロアほぼ全ておっさん。
どうすんだよ。


で、任される仕事半分地震のせいで凍結。
つか、うちの課の仕事も・・・?


で、新しい寮にも行ってみた。
駅から徒歩15分くらいと言われた。
関東だと、大体の方向が分かれば、
道は適当でも着くんだが、
この街は違う。
曲がる道を間違えると着かない。
起伏が激しすぎて街中に数十段の階段が現れる。
要するにゼルダの伝説のダンジョン状態。
雪降ったらやばすぎる。
自転車を全然見かけなかったし。


しかし坂の上にあるだけあって
寮からの眺めは最高。
東京タワークラスと言っても過言でない。
ただ、鳩がうざいせいでベランダに出る気が起きないのが玉に瑕。


通勤にはやはり電車を使うんだが、
途中の駅降りてすぐが海水浴場。
ホームから砂浜見える。
これは夏場は視姦しに毎日途中下車しないといけないな・・・