またトイレ話。
トイレットペーパーを固定するとき、
被せるカバーのようなものがありますよね。
トイレットペーパーの端を探すとき邪魔なアレ。
アレの存在理由は、紙を切るギザギザのためだけではないんです。
大体、最近のトイレットペーパーは切れ目があってギザギザ必要ないですしね。
ギザギザ付いてないカバーも多いと思います。
プラスチックや布だけの場合もあると思います。
では何故カバーがあるのか?


逆に、カバーが無く、棒に通しただけのトイレットペーパーって
使いづらかったような記憶がありませんか?


答えは・・・まぁ、知っている人が大半だと思うので言いません。
おうちにかえって おとうさんおかあさんに きいてみましょう。