たび

20、21と旅行に行ってきました。
男3人で
○島→○まなみ→○○→讃○→○島→○川→○山→○島
と車旅。
まぁ、ほとんど雨と雲で何も見えなかったんですけどね。
いったところは

金刀比羅宮

体力と雨のせいで奥社には行けませんでした。
馬がいました。
下界を見下ろす風景が良かったです。
雲があったのもそれはそれでよかったです。
着いてから海上交通の守り神と知りました。

祖谷峡

吉野川上流のすごい山の中です。
運転が大変そうでした。
かずら橋ってのを渡ったんですが、雨なので傘差しながら濡れた橋を渡るのは怖かったです。
渡ったあと足とあごが震えてました。
何度も引き返そうと考えました。
途中に何故かヘビがいたり、もう高所恐怖症の自分には地獄でした。
そういえば小便小僧が山道に鎮座してました。
だれが何の目的で・・・

帰りは○戸大橋渡って帰りました。
橋の途中のPAにご当地キューピーとかカトちゃんとかが○国分全部あってワロタ。
いちいち各県回らなくてもそこのPAに行けばそろうのでコンプ目指している人は有効活用してください。


あとマウスがご臨終になられました。
9ヶ月か・・・
壊すの速いな。
一応PCについてきた6ボタンのやつなのでいいやつだったんですが・・・
で、新しいマウスを買ったんですよ。
Intellimouse Explorer 4.0ってやつなんですが・・・
横方向のホイールとかはおまけ程度で期待してなかったのでどうでもいいんですが、
とにかく中クリックが異常に硬い。
押しても反応するのは50%くらい。
クソマウスつかまされました。
以前、安いやつをかって1ヶ月くらいで死んだのでいつも高くても良さそうなのを使ってたんですが・・・
ゲイツ氏ね。